秦野版 掲載号:2018年3月2日号
  • LINE
  • hatena

秦野市観光協会 小田急電鉄 誘客促進に向け連携 OPカードでサービス

経済

ポスターを持つ観光協会職員
ポスターを持つ観光協会職員

 一般社団法人秦野市観光協会(市川和雄会長)と小田急電鉄株式会社(東京都新宿区・星野晃司社長)は、秦野市への誘客施策「小田急に乗って、秦野へ」を3月1日から始めた。小田急ポイントカードで市内対象店において割引サービスを受けることができる。

 秦野市と小田急電鉄は、駅の機能向上と駅を中心にしたまちづくりの推進を図ることで、地域の活性化と魅力発信を行い、相互の付加価値を高めていくことを目的にした連携協定を2017年8月に締結している。これを受け、秦野市への誘客を促そうと同観光協会と小田急電鉄が提携し今回、企画された。同観光協会に加盟する飲食店等が小田急ポイントカード(OPカード)優待店になり、割引サービスを受けることができる。サービスが受けられるのは飲食店や菓子店、そば店、温浴施設など市内の14店舗。OPカードの提示で3〜10%、特別料金等、各店舗が設けた割引サービスを受けられる。

 また、同OPクレジットカード会員を対象にしたイベント「小田急まなたび」を4月に行う。これは、大人のための「学び」と「旅」を提供する小田急電鉄オリジナルの企画。はだのスケッチハイキングやミニ盆栽ワークショップ他、秦野で活躍している講師による講座の開催や「じんじん〜其の二〜」のロケ地をめぐるイベントなどの開催を予定している。

 小田急電鉄広報は「小田急線利用の促進とともに、地域活性化に結びつくことができれば」とし、市観光協会では、「今後提携店舗数が増え、秦野市への誘客に繋げていきたい」と話している。小田急沿線の全駅にポスターの掲示、電車内には中刷り広告が出されアピールする。詳細はOPカードウェブサイト【URL】http://www.odakyu-card.jp/
 

秦野版のトップニュース最新6件

アルミ缶回収優秀校に

東中学校

アルミ缶回収優秀校に

11月23日号

70周年記念し式典

秦野商工会議所

70周年記念し式典

11月23日号

全科目平均下回る

全国学力・学習状況調査

全科目平均下回る

11月16日号

14年ぶり関東ベスト4

秦野リトルシニア

14年ぶり関東ベスト4

11月16日号

戸川公園にコンビニ出店

3品を新たに追加

はだのブランド

3品を新たに追加

11月9日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

安保法制と9条改憲案

安保法制と9条改憲案

12月1日に講演会

12月1日~12月1日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年11月23日号

お問い合わせ

外部リンク