泉区版 掲載号:2017年3月9日号

コンサート盛況で幕 教育

小学生Pが制作・運営

出演者に促されステージに登場した小学生プロデューサー
出演者に促されステージに登場した小学生プロデューサー

 テアトルフォンテの小学生向け企画・制作ワークショップ「ジュニア・プロデューサーになろう!」の参加者が制作・運営するイベント「春のパステルコンサート」が3月4日、同館で開かれた。

 これは、小学生がプロデューサーとなり、コンサートのコンセプトや曲目の決定、チラシやプログラムのデザイン、そして当日の運営までを体験する企画で、同館初の試み。今回は4人の小学生が参加し、コンサート本番に向けて1月から打ち合わせを重ねてきた。「大人も子どもも楽しめる」がコンセプトの一つで、会場となった同館ホールは、家族連れを中心にほぼ満員になった。

 出演は野田和佳子さん(ソプラノ)、鈴木彩音さん(ピアノ)、菊池理恵さん(バイオリン)からなるクラシックアンサンブルの「マリン・ミューズ」。演奏は、小学生たちが「パステル色のような春のやさしいあたたかさを感じてほしい」と出演者とともに考えた選曲で、クラシックや童謡など約10曲を披露した。途中、来場者と一緒に歌う場面もあり、会場は一層盛り上がった。

 プロデュースした小学生の一人は「このような体験はなかなかできるものではない。本番に合わせ椅子を並べるのが大変だった」と活動を振り返った。
 

泉区版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

冷蔵庫整理のコツ伝授

冷蔵庫整理のコツ伝授

新橋コミハで第2弾

5月31日~5月31日

泉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年4月27日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/