一般社団法人相模原市観光協会は4月1日より公益法人へと移行し、公益社団法人相模原市観光協会となった。
2020年度は新型コロナウイルス感染症拡大で観光イベントが相次いで中止となったが、公益法人化に伴い、21年度は観光誘客と観光PRを大きな2つの柱に据え、地域振興を図る。具体的には誘客事業では主要イベントの助成や人的支援などは継続しつつ、旅行商品の開発など観光需要の喚起に努める。
PR事業ではホームページのリニューアルやSNSにより観光誘客につながる情報発信などを積極的に行っていく。
一般社団法人相模原市観光協会は4月1日より公益法人へと移行し、公益社団法人相模原市観光協会となった。
2020年度は新型コロナウイルス感染症拡大で観光イベントが相次いで中止となったが、公益法人化に伴い、21年度は観光誘客と観光PRを大きな2つの柱に据え、地域振興を図る。具体的には誘客事業では主要イベントの助成や人的支援などは継続しつつ、旅行商品の開発など観光需要の喚起に努める。
PR事業ではホームページのリニューアルやSNSにより観光誘客につながる情報発信などを積極的に行っていく。