横須賀版 掲載号:2021年4月16日号 エリアトップへ

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える あっとほーむデスク 4月16日0:00更新

  • LINE
  • hatena

 紙面編集もIT化が進み、覚えることが増えて四苦八苦。スーパーやコンビニでは最近セルフレジをよく見ます。導入の背景は、店側の接客時間短縮やコロナ禍による非接触型サービスの有用性など。全て客が行うものと、商品のスキャンはスタッフで精算は客がするものがあります。私は後者が苦手。被害妄想かもしれませんが、店員さんに「この人いい年してプリンとか買うんだ」とか思われたくないのが理由です。ただ店員さんと交流がなくなるのも寂しいような。便利な時代ですが、大切な何かを失っているような気がします。

横須賀版のあっとほーむデスク最新6

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

5月7日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

4月23日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

4月16日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

4月9日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

4月2日0:00更新

あっとほーむデスク

記者が見た、聞いた、感じた、を伝える

あっとほーむデスク

3月26日0:00更新

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月7日0:00更新

  • 4月23日0:00更新

  • 4月16日0:00更新

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年5月7日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter