秦野版 掲載号:2015年12月19日号
  • LINE
  • hatena

活動報告 新人三名で新会派 秦野市議会 創秦(そうしん)クラブ

新会派「創秦クラブ」左から谷かずお、相原まなぶ、加藤ごう
新会派「創秦クラブ」左から谷かずお、相原まなぶ、加藤ごう
 本年8月の秦野市議選では、定数を10名も上回る立候補者が出馬し、44年ぶりの大激戦となりました。その中で新たに市政に送り出して頂いた我々新人議員には、市民の皆様からの「秦野を変えてくれ」と言う御期待が込められていると思っております。我々は敢えて、その新人議員3人で新会派を立ち上げる事と致しました。

 議会の慣習やしきたり等、分からないことも多く、効率面を考えれば必ずしも最善の選択とは言えないのかもしれません。しかし、新人だからこそ、古くからの慣習を知らないからこそ、臆することなく改革に向かって突き進める事もあるのではないでしょうか。そして我々は、その一点のメリットだけでも挑戦に値すると決断をし、平成27年9月14日、新会派「創秦クラブ」を設立いたしました。

三者三様

 私たち3人は年代、住んでいる地域、得意とする分野など、見事なまでに三者三様です。これは大変に幸運なことで、三者三様であるからこそ持っている知識、入ってくる情報を3人で共有しながら、それぞれに成長する事が出来ています。どんなご相談でも3人での対応が可能です。窓口は誰でも構いません。御意見、御要望をお寄せ下さい。

安心で暮らしやすい地域社会をめざして

相原まなぶ

 新東名高速道路秦野サービスエリア(仮称)スマートインターチェンジの接続道路建設とサービスエリアの周辺整備により、インターチェンジとの近接性を活かした工業団地の雇用促進を図ります。

 高齢者の方が住み慣れた地域で不安のない生活が送れるよう支援。さらに地域資源を活かして観光交流人口を拡大し、地域の活性化を図ります。

事務所 秦野市菩提423の3

【電話】0463(79)8451

人々が集うまち秦野

谷かずお

 緑豊かな秦野で都市整備事業が進む中、市・県・国の方針を市民の方へいち早く伝えます。見せかけの市政ではなく、市民の方々にとって身近な市政を目指します。

 秦野の自然環境を守りながら、地域産業を活性化させ、若い世代の定住化に繋がる「活力あるまち秦野」を目指します。

事務所 秦野市菖蒲686

【電話】0463(88)1008

誰もが住みたくなる秦野へ

加藤ごう

 子育て環境を整備し、生産年齢人口減少に歯止めをかける事で、行政サービスの充実を図ります。

 中学校完全給食の実施、幼児教育の改革、働く女性への支援などを通して子育て世代の方々に秦野を定住の地として選んで頂き、3世代がいつもそばにいて楽しく暮らしていける「秦野」を目指します。

事務所 秦野市新町2の19

【電話】0463(82)3227

創秦クラブ

秦野市桜町1-3-2 秦野市役所本庁舎4階

秦野版の意見広告・議会報告最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 12月7日0:00更新

  • 11月30日0:00更新

  • 11月23日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

親と子の音楽会

親と子の音楽会

12月23日 文化会館

12月23日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク