秦野版 掲載号:2016年12月17日号 エリアトップへ

活動報告 活力ある秦野めざし2年目へ 秦野市議会 創秦(そうしん)クラブ

掲載号:2016年12月17日号

  • LINE
  • hatena
「創秦クラブ」の加藤ごう(左)と谷かずお
「創秦クラブ」の加藤ごう(左)と谷かずお

 我々「創秦クラブ」は、秦野市議会において、新会派であるからこそ臆する事無く、市政改革に向かい、突き進む事が出来ると考え、2015年9月14日に設立いたしました。この1年3カ月間、本市の課題を多岐に渡り指摘、提案をさせて頂き、皆様の暮らしやすい環境づくりに繋がる訴えをしてまいりました。

 また、合計6回の定例会を経験する中で、多くの議案の審査に当たり、議員として判断する責任の重さを、より一層強く感じてまいりました。

 我々2人がそれぞれ培ってきた経験とこの1年3カ月を礎として、これからも創秦クラブは互いの意志を尊重し、刺激し合いながら当初からの目標である「誰もが住みたくなる、活力あるまち秦野」を目指し、よりパワーアップして取り組んでまいります。

人々が集うまち秦野谷かずお

 多くの皆様から市政に送り出して頂いてから早1年が過ぎました。2015年第3回定例会より6回の定例会を重ね、一般質問において休む事無く努める事が出来ました。皆様に感謝申し上げます。

 私は当初より「人々が集うまち秦野」をスローガンに掲げ、この1年3か月間「活力ある秦野」に繋がる提案をしてまいりました。

 私の生まれ育った秦野は計り知れぬ魅力を持つまちだと確信しています。それに加え、今後は新東名高速道路も整備され、より一層の発展が期待されます。

 これからも市民の皆様と共に、市政により良い提案をしていきながら、初心を忘れず、立ち止まることなく、「人々が集うまち秦野」となるよう取り組んでまいります。

事務所 秦野市菖蒲686

【電話】0463(88)1008

*   *   *

誰もが住みたくなる秦野へ加藤ごう

 本紙での活動報告も、昨年末に続き2度目となりました。皆様のご支援を頂きながら誰もが住みたくなる秦野の実現に向けて日々、鋭意奮闘中でございます。

 教育の充実の他、まちを元気にする為に広く「秦野を売り出す施策」について訴え、一般質問では教育、福祉、赤十字病院問題等、本市における諸問題を質して参りました。

 「秦野を売り出す施策」の一例としては、カルチャーパーク前の水無川沿いの桜並木が両岸ともに咲き誇れば更なる観光の武器になると考え、イメージ図を作成して早期の実現を提案しました。本市が元気になる為には、地道な行政執行の他に、誰もが「ワクワクする」ような仕掛けが必要です。

 来年も秦野市議会の最年少議員として、突っ走りたいと思います!

事務所 秦野市新町2の19

【電話】0463(82)3227

水無川両岸に桜が咲くイメージ図
水無川両岸に桜が咲くイメージ図
街頭演説をする谷かずお
街頭演説をする谷かずお

創秦クラブ

秦野市桜町1-3-2 秦野市役所本庁舎4階

秦野版の意見広告・議会報告最新6

市民の力を集め、未来に誇れるまちづくりを

戸川住みよいまちづくりを考える会 意見広告

市民の力を集め、未来に誇れるまちづくりを

「秦野住みよいまちづくり協議会」が結成!

8月6日号

第4弾  不適切な土砂等の処理の是正と不適切な行政運営の刷新を

第2回6月定例会 一般質問 議会報告

第4弾  不適切な土砂等の処理の是正と不適切な行政運営の刷新を

市議会議員  古木勝久(3期目)

7月9日号

少人数学級について

6月定例会 議会報告

少人数学級について

秦野市議会議員 無所属 伊藤大輔

7月9日号

3度目の緊急事態宣言で思うこと

3度目の緊急事態宣言で思うこと

なんつッ亭大将 古谷一郎

5月14日号

自民党・新政クラブ議会報告

秦野市議会会派

自民党・新政クラブ議会報告

多様な市民の声をしっかり市政に届けていきます。

4月30日号

令和3年度当初予算が成立‼

新型コロナ対応と経済の維持に重点を置き 県議会報告㉖

令和3年度当初予算が成立‼

神奈川県議会議員 神倉ひろあき

4月30日号

あっとほーむデスク

  • 8月6日0:00更新 社会

  • 7月16日0:00更新

  • 7月2日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

富士の巨樹と森の四季

富士の巨樹と森の四季

吉田嗣郎さん写真展

9月23日~9月26日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年9月17日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook