小田原版 掲載号:2017年5月13日号

プレミアムプロポーズ

天守閣で誓う永久の愛 社会

都内在住のカップル

摩利支天像に見守られてプロポーズ成功
摩利支天像に見守られてプロポーズ成功

 都内在住の村田裕之さん(33)が4月28日、交際中の名越由季さん(33)に小田原城天守閣でプロポーズを決行した。

 これは箱根・小田原ブライダル協議会による企画の一環。働き方改革や消費拡大などを目的に官民あげて取り組む「プレミアムフライデー」の趣旨に賛同する同会が、結婚を控えたカップルを応援しようと毎月最終金曜日に様々なプロポーズプランを提供している。

 今回裕之さんが申し込んだのは、天守閣を貸し切り、普段は入場できない摩利支天像の安置場所でプロポーズするプラン。港の見える丘公園(横浜市)なども検討していたが、由季さんが大好きでデートでも毎月のように訪れていた小田原城が最適と考えたという。

 裕之さんは「弓道場で初めて会った時、かわいいなと思った」と緊張した面持ちでプロポーズ。成功すると、摩利支天像の前で指輪をプレゼントした。

 二人を見守っていた天守閣館長の諏訪間順さんは、「現在の天守閣が完成してから57年の歴史で、プロポーズは初の出来事。末永くお幸せに」と祝福した。
 

<PR>

小田原版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

小田原版の関連リンク

あっとほーむデスク

小田原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

芳香に誘われて

芳香に誘われて

ローズフェスタ開催中

5月9日~6月4日

小田原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年5月20日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/