さがみはら緑区版 掲載号:2012年7月12日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

高校生活に悩んだら、まずは相談を 高校転校・再入学受付中

”通いたくなる学校”で高校生活スタート
”通いたくなる学校”で高校生活スタート

 1学期も終わりに近づきもうすぐ夏休み。でも学校を休みがちだった、このまま続けられるかなと不安のある人はKTC中央高等学院に相談してみては。

 今回は、町田キャンパス2年生の詩織さんに学校生活などを聞いてみた。

 「前の学校で人間関係に悩んでいることが多かったので、環境を変え、自分らしく学校生活を送りたいと思っていた時にKTCを見つけました。相談会に行ったら、明るい雰囲気で、みんなのびのびとしていて、特に先生には接しやすく迷わず転校を決めました。入学してから授業は楽しいし、友達もたくさんできました。何より先生には気軽に相談できるから安心」と話す。

 同校には登校スタイルや担任の先生が選べるほか、色んな体験が出来るトライアルレッスンがある。

 「私はクッキングやヘアカットに参加しています。卒業後は美容系の専門学校に進みたい。」

 担任の千田先生は「詩織さんは、皆ともすぐに打ち解けて、上手に友人関係を築いています。スクールイベントにも積極的に参加し、学校生活を楽しんでいるようです」と話す。

-最後に、今悩んでいる人へメッセージを

 見学して、自分の悩みや考え方を思い切って話してみて下さい。きっと親身に相談に乗ってくれますよ。
 

KTC中央高等学院 町田キャンパス

東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル3F

TEL:0120-75-1105

http://www.ktc-school.com

さがみはら緑区版のピックアップ(PR)最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク