さがみはら緑区版 掲載号:2012年7月12日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

アフラックから 活用法はさまざま 三大疾病保障プラン

 もしものときの備えとして加入する保険。医療保険にがん保険、生命保険も備えないと…と心配事はつきないけれど、保険料が高くなるのも悩みの一つ。そんな方には、三大疾病にしっかりと備えながら、万が一の保障も確保してくれる、アフラックの「三大疾病保障プラン」がおすすめだ。

 日本人の死亡理由の約4割(  ※1)と言われる三大疾病(がん(悪性新生物)、急性心筋梗塞、脳卒中)のいずれかになった場合に、「三大疾病保険金」として一時金を受け取れる(1(  ※2)回限り)。また三大疾病にならなくても、死亡・高度障害の場合、「死亡保険金」または「高度障害保険金」を支給(1(  ※2)回限り)。葬儀費用や遺された家族の生活資金などに備えることができる。さらに、急な資金が必要になったときには解約することで「解約払戻金」を受け取ることも可。掛け捨てではないので、老後の備えや貯えとして活用もできる(右下表参照)。

 『春秋社橋本ショップ』ではこの保険を取り扱い。「医療保険だけ入っていれば良い」と考えている方、「私の保険は後回しで良いわ」と思っている主婦の方、手頃な保険料で始められ、なおかつライフプランにあわせてさまざまに活用できるこの保険内容を確かめてみては。

※1 厚生労働省「平成22年人口動態統計」より

※2 三大疾病保険金、死亡保険金、高度障害保険金は重複してお支払いはしません(いずれか1回限り)
 

株式会社春秋社 橋本ショップ

さがみはら緑区版のピックアップ(PR)最新6件

今、求められる学力とは

参加費無料

今、求められる学力とは

2月15日号

「空家の実家」どうする?

好評につき第29回

「空家の実家」どうする?

2月8日号

失敗しない住宅塗装の為に…

屋根・外壁塗装リフォーム相談会

失敗しない住宅塗装の為に…

2月8日号

「サイバーナイフの治療」

シリーズ〜新ゆりドクター通信〜

「サイバーナイフの治療」

2月8日号

パンジー・ビオラがなっなんと1円

泉質が人気の天然温泉。橋本駅から送迎バスもあり!

天然温泉ロテン・ガーデン 町田市相原町

泉質が人気の天然温泉。橋本駅から送迎バスもあり!

2月1日号

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク