横須賀版 掲載号:2011年2月18日号
  • googleplus
  • LINE

「元気を出せ! 声を出せ!!」 野球教室で中畑清さん熱血指導

背番号24のユニフォームで登場。元気ハツラツぶりは健在
背番号24のユニフォームで登場。元気ハツラツぶりは健在

 YRP(光の丘)内に研究開発施設などの拠点を置くNTTは今月12日、地域の少年野球チームから総勢180名の選手を集めて「野球教室」を開いた。

 コーチを務めたのは現役時代”絶好調男”の異名で人気を呼んだ中畑清さん。読売巨人軍時代の背番号24のユニホームを纏って登場すると、選手と父兄から大きな歓声が上がった。

 この日はあいにくの雨模様。室内会場での実施となったが、「元気を出せ! 声を出せ!!」と中畑さんは現役時代そのままの大きな声を張り上げながら、ランニングやキャッチボール、バットスイングなど3時間におよぶ指導を行った。

 中畑さんは、一流になるための心得も披露。「嫌いな練習こそ一生懸命に取り組む。これを続けることで成長する」と選手らにアドバイスした。

 今回の教室はNTTが地域貢献事業の一環として実施したもの。同社の社会人野球チームのOBメンバーらもスタッフとして参加し、子どもたちの指導にあたった。同社では隣接する社有グランドも少年野球チームなどに開放している。
 

横須賀版のローカルニュース最新6件

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「生物調査隊」になろう

「生物調査隊」になろう

観音崎自然博物館で講座

3月25日~3月25日

横須賀版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク