中区・西区版 掲載号:2016年8月25日号
  • googleplus
  • LINE

親子3代続けて講演 伊勢佐木薬局経営 田中さん、大光院で

社会

講演する田中さん
講演する田中さん
 中区伊勢佐木町にある「田中薬局」を営む田中大嗣さんが8月7日、「縁─えにし─」をテーマに南区の浄土宗大光院で講演を行い、約30人が参加した。

 この講座は「夏期暁天講座」として毎年開催されているもので、すがすがしい朝(暁天)に各方面活躍する人の話を聞くもので今年で29回目。同講座では、田中さんの祖父・大輔さん、父・大一さんも過去に講演しており、親子3代続けての講演となった。

 田中さんは、健康寿命を延ばすことが大切とした上で「病気になってからではなく、健康な時こそ、薬局に相談してほしい。ぜひ、かかりつけ薬局を持って」と呼びかけた。最後は「予防は治療に勝る」と話し、日々の健康に気を付けることが大切だとした。

 参加者はその後、お粥を食べ、健康を誓い合った。

中区・西区版のローカルニュース最新6件

海野歯科医院【黄金町・阪東橋】

歯科口腔外科の専門医であり、顎関節症の治療が得意です!

http://www.umino-dc.com/

池野歯科医院(中区竹之丸55)

高齢者など病院に行けない方のために、訪問歯科診療を行っています!

http://ikeno-shika.com/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「幼稚園ってこんなところ」

中区説明会

「幼稚園ってこんなところ」

7月9日 個別相談も

7月9日~7月9日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

お問い合わせ

外部リンク