川崎市は市の多様性と可能性を示すブランドメッセージ「Colors,Future!いろいろって未来。」を表す映像を制作した。ストーリーは認知症やそうでない人とともに走りタスキをつなぐランニングイベントで迷子になった若年性認知症の男性が軸に進む。最初に出会った車いすの少女に誘われ、公園で体操をするシニア、ダンサーなど多様な人と出会い、ともにゴールを目指す。キャストは市内で活動する人を選んだ。
舞台は2025年。団塊の世代が75歳に達するこの年に向けて市が進めている地域包括ケアシステムを具体的にイメージできるようにしたという。
アゼリアビジョンや南武線トレイルチャンネル、ユーチューブ川崎市チャンネルで見られる。
川崎区・幸区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|