川崎市は情報公開運営審議会の市民委員を9月30日(木)まで3人募集している。同審議会は市の情報公開制度や個人情報保護制度について、市民の視点を盛り込みながら適正な運営を図るために設置されている。
任期は来年1月1日から2023年12月31日までの2年間。任期初日時点で20歳以上の市内在住1年以上の人なら応募可。ただし、市職員は応募できない。書類選考で行われ、選ばれた委員には報酬が支給される。希望者は市内公共施設で配布、または市ウェブサイト上の申込用紙と小論文を添えて川崎市総務企画局情報管理部行政情報課へ直接持参、郵送、ファクスのいずれかで申し込む。小論文のテーマは「情報の公開や個人情報の保護について考えること」。文字数は800字程度。
申し込み、問い合わせは川崎市総務企画局情報管理部行政情報課
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
【電話】044・200・2108
【FAX】044・200・3751
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