厚木版 掲載号:2018年5月11日号
  • LINE
  • はてぶ

初夏の風に吹かれて GW中のイベント盛況

文化

 ゴールデンウィーク中の厚木市内ではさまざまなイベントが開催された。陽光が降り注いだ5月6日、飯山ではポピーまつりが、森の里ではフラ・フェスタが賑いをみせた。

 真っ赤なじゅうたんを広げたように5万本のポピーが見ごろを迎えた飯山の庫裡橋たもとでは、多くの来場者がカメラを構え、花の摘み取りを楽しんだ=写真上。

 特設ステージでは、のど自慢や民俗芸能の白龍太鼓などが披露され、連休最終日をのんびり過ごす家族連れの姿が目立った。

 ゆったりしたハワイアンミュージックが流れるステージに爽やかな風が吹いた、第11回森の里フラ・フェスタ。この日のために華やかに彩られた若宮公園の野外音楽堂では、36団体360人超が練習の成果を発表した。

 初めて訪れたという40代女性は「どのチームも衣装とレイ(首飾り)がきれいで、素敵だった。フラには親しみがなかったけれど、曲調と振り付けからテーマを想像して観ていると楽しかった」と笑顔で話した。

出場チームごとに趣の違う衣装も観客の目を楽しませた=5月6日・若宮公園野外音楽堂
出場チームごとに趣の違う衣装も観客の目を楽しませた=5月6日・若宮公園野外音楽堂

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

子どもの居場所づくり創出には

子どもの居場所づくり創出には

11月7日(水) マッチングフォーラム

11月7日~11月7日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク