宮前区版 掲載号:2017年7月14日号

77人、32団体を表彰 スポーツ

市スポーツ協会表彰

 2016年度にスポーツで優秀な成績を収めた個人、団体や川崎市のスポーツ振興に尽力した功労者を表彰する「公益財団法人川崎市スポーツ協会表彰式」が6月24日、会館とどろきで行われた=写真上。

 今年は国内外で活躍するアスリートら77人、32チーム(団体)が表彰を受けた。特別優秀賞には、NBL15―16シーズンで優勝した東芝ブレイブサンダース神奈川、富士通REDWAVE、NECレッドロケッツ、富士通フロンティアーズなどが選ばれた。リオ五輪、パラリンピックに日本代表として出場した選手らにも同賞が贈られた。

 同会の齊藤義晴会長は「今年の成績を見て、さすが『スポーツの街かわさき』だなと実感した。川崎市のスポーツパートナーとしてプロスポーツが活躍してくれると、アマチュアもプロには負けないと一層練習に熱が入る。今後もスポーツを、150万市民に文化としてしっかり根付かせていきたい」とあいさつした。

 受賞者代表の言葉では、第48回オープントーナメント全日本空手道選手権大会で優勝し、特別優秀賞を受賞した入来建武さんが登壇。入来さんは「この度はこのような光栄な賞を頂きありがたい。今後は全日本チャンピオンとしてふさわしい実力を身につけられるよう精進していきたい」と今後の抱負を語った。

感謝の言葉を述べた入来さん(左)
感謝の言葉を述べた入来さん(左)

関連記事powered by weblio


宮前区版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

宮前区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

宮前区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年7月21日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/