都筑区版 掲載号:2011年4月7日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

お葬式勉強会 家族葬の疑問・費用への不安相談でスッキリ 好評につき実施回数増・テーマ別開催が決定

アドバイザーの三井さん(右)と木原さん(左)
アドバイザーの三井さん(右)と木原さん(左)

 仲町台駅徒歩5分の「メモリアルアートの大野屋」では、毎月「お葬式勉強会」を開催している。参加者からは、「家族葬のことなど、実はよく知らなかったお葬式のことを改めて相談できる機会になりました。少人数制だから、込み入った話も丁寧に答えてもらえました」と評判の声。

 そこで、もっと多くの人に参加してもらえればと、4月の勉強会は実施回数も内容もグレードアップ。テーマを「葬儀の費用と流れ」「家族葬」の2つに分けて、より詳しい内容の勉強会を行っていく。同勉強会の講師を務める三井桂子さんは、「小さな疑問もちょっとした不安も、これまで以上に気軽に話していただける場になれば」と話す。

テーマ別の日程をチェック

 4月8日(金)と20日(水)のテーマは、「葬儀の費用と流れ」。特に質問の多い『もしもの時の段取り』について実際の葬儀に則して学べる。葬儀代の内訳も分かりやすいと好評だ。

 4月14日(木)と26日(火)は「家族葬」について。基本的な知識やメリット・デメリットなどがわかる。また、新プラン「花で送る家族葬」についても質問が多いという。これは、10人で式を行う目安として、58万円、78万円、98万円と3プランを提示するもの。料金が明確なので安心できると、注目を集めている。「お葬式は、本当に大切な人との最後のお別れ。だからこそ、じっくり考えて、記憶に残る式にして欲しい。そのお手伝いができれば」と三井さん。

 勉強会は、他の日程や時間にも一人から対応。予約や問合せはお電話で。自宅出張も無料で行っているので、気軽に相談してみては。
 

株式会社メモリアルアートの大野屋

都筑区仲町台1-17-3

TEL:0120-40-0785

http://www.ohnoya.co.jp/funeral/living_yokohama.shtml

進学塾MINATO

新小4~新中3対象の経験豊富な講師による少人数制一斉指導塾

<PR>

都筑区版のピックアップ(PR)最新6件

輝く今を写す「写真撮影会」

プロのカメラマン、メイクアップアーティストが

輝く今を写す「写真撮影会」

3月15日号

「まだ間に合います!」4月新入生・転編入生募集中

明蓬館高等学校/横浜・関内SNEC(すねっく)

「まだ間に合います!」4月新入生・転編入生募集中

3月15日号

苦手克服し得意に変える

通い放題の学習塾!

苦手克服し得意に変える

3月15日号

幾つになっても学びって楽しい

英会話教室オープン

幾つになっても学びって楽しい

3月15日号

不動産のプロが疑問を解決

シニア向け電子回路教室

指トレで脳を活性化!

シニア向け電子回路教室

3月15日号

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク