都筑区版 掲載号:2014年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

全国駅伝 荏田高女子 県記録更新で9位に

スポーツ

初の全国大会に出場した部員たち
初の全国大会に出場した部員たち
 都大路で襷をつなぐ全国高校駅伝が12月22日、京都市の西京極陸上競技場発着コース(女子・5区間21・0975Km)で行われた。県代表として15年振り7度目の出場となった県立荏田高校(荏田南)は1時間8分40秒で9位に。7秒差で惜しくも入賞は逃したが、県の最高記録(1時間8分51秒)を更新する力走をみせた。

* * * * *

 荏田高は大舞台での経験豊富な双子の森田詩織、香織(3年生)を1、2区に置き、先行逃げ切りの布陣で臨んだ。レースは序盤から激しいデッドヒートを展開。1区森田(詩)選手は先頭集団に食らいつきトップと4秒差で2区へつなぐと、ケガから復調したばかりの姉、森田(香)選手も気持ちの走りをみせ、順位を落とすことなく襷をつないだ。続く3区木下選手は、関東大会での不調を覆すべく、1年生ながら区間5位の記録で3位まで順位を押し上げた。4区小川選手は、大舞台での経験が少ないながらも、自身の持てる力を発揮し、入賞圏内の6位でアンカーへ。後方選手の足音が聞こえる混戦のなか襷を受けた佐藤選手は最後まで諦めない力走をみせたが一歩届かず。全国入賞は来年以降への新たな目標となった。

 大会を終え同校内藤篤史監督は「選手たちにとっては初めての全国。ベストが尽くせたし、悔やむようなレースではなかった。1年生にとっては貴重な経験となったはず」と前を向いた。沿道や競技場には学校関係者ら60人が駆け付け、声援を送った。

 熱戦冷めやらぬ1月12日、再び京都を舞台に全国都道府県対抗女子駅伝が行われる。同校からは森田姉妹、佐藤選手がエントリーしており、神奈川の連覇に期待がかかる。

暑中お見舞い申し上げます

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

都筑区版のローカルニュース最新6件

セン南で音楽フェス

区内各地で夏祭り

川和Aチームが優勝

壮年ソフトボール大会

川和Aチームが優勝

7月26日号

米軍バンドが演奏会

都筑が丘幼稚園

米軍バンドが演奏会

7月26日号

安全運転の技能競う

ホットドッグで早食い競争

ビーコルセンター

ホットドッグで早食い競争

7月19日号

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

人形キットを作ろう

WEショップつ づ き

人形キットを作ろう

8月1日 かけはし都筑

8月1日~8月1日

都筑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク