逗子・葉山版 掲載号:2017年1月13日号 エリアトップへ

(PR)

めがねの荒木 逗子店 認定補聴器技能者在籍店 「補聴器相談」専門店へ気軽に

掲載号:2017年1月13日号

  • LINE
  • hatena
装着感と効果を確認
装着感と効果を確認

 視力が落ちて見えづらくなると、眼鏡が必要になる。それと同じように、”聴こえ”に不安を感じたら―?

 「見ることに比べると、聞き(聴き)づらさは理解されにくい」と話すのは、めがねの荒木・逗子店、認定補聴器技能者の岡田さん。年を重ねれば、誰もが聴力が低下していく。しかし、それは緩やかなため、本人も気づかず、周囲も対応が遅れてしまうという。

まずは「試してみて」

 ”聴こえ”は、言葉や音のコミュニケーション、生活の質も左右する重要なもの。岡田さんは「程度にもよりますが、9割の近くの人は補聴器を使用することで改善できます」と話す。同店は、検査に関する設備も充実しており、質問や相談にも細やかに対応している。もちろん、装着に対する抵抗感も理解したうえで「まずは、一度試してほしい」と岡田さん。聴力の検査で状態を把握し、ニーズや用途に応じた補聴器のタイプを選ぶことができる。

 同店の取扱メーカーは、シーメンス・フォナック・ワイデックス・スターキーなど。デザイン・機能も多種多様で、目立たないもの、操作性に優れるもの、耳穴を塞がないもの…など、精密機械として技術も驚くほど進歩しているという。

継続した点検・調整

 ただ、補聴器は購入して終わり―ではない。同店は、点検やクリーニングなどアフターフォローも万全。定期的に電話やはがきで調子をうかがい、不具合や調整の必要を確認するなど、地域密着のサービスを展開している。

 また、購入前に生活の中での聴こえの効果や装着感を確認できる無料貸し出し制度(1週間程度)も用意しており、利用者から好評を得ているという。

 さらに、外出しづらい高齢者などを対象に、自宅へ訪問する出張サービスも行っている(予約の上、応相談)。

*お得な電池会員制度…電池1パック(6個入り)が通常価格640円のところ270円になる。

■めがねの荒木 逗子店

逗子市逗子5の1の9(逗子市役所前)(営)午前10時〜午後8時、年中無休【電話】046・870・5560

めがねの荒木 逗子店

逗子市逗子5-1-9

TEL:046-870-5560

http://www.optical-araki.co.jp/shop/zushi.html

本まぐろ直売所

12/4・5は13周年感謝セール、毎月第2・4土日は特売日!

https://www.yokosuka-honmaguro.com/

<PR>

逗子・葉山版のピックアップ(PR)最新6

「聴こえの不安を感じたら」

めがねの荒木 逗子店

「聴こえの不安を感じたら」

補聴器相談会12月19日まで

12月3日号

不動産が「負」動産に?

ウスイホーム逗子店

不動産が「負」動産に?

状況問わず即現金化

12月3日号

あのこだわり商品がお得に 半期に1度のセール開催

”噛める入れ歯”を諦めないで

”噛める入れ歯”を諦めないで

逗子みんなのための歯医者さん

12月3日号

いざという時の備えに

オリジナル防災グッズ

いざという時の備えに

自治会・学校などで活用

11月19日号

新小3年の入塾説明会

啓進塾

新小3年の入塾説明会

中学受験の準備、始めよう

11月19日号

あっとほーむデスク

  • 12月3日0:00更新

  • 11月19日0:00更新

  • 11月5日0:00更新

逗子・葉山版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

逗子・葉山版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年12月3日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook