小田原版 掲載号:2017年9月9日号
  • googleplus
  • LINE

大好きな城で愛する人へ 市内男性が天守閣で求婚

社会

 市内在住の45歳の男性が8月13日、小田原城天守閣で交際中の女性(35)にプロポーズを決行した。

 百名城めぐりが趣味というほどの城好きで、かねてからプロポーズの地は生まれ育った地元の小田原城に決めていたという男性。カップルを応援しようとさまざまなプロポーズプランを提供している箱根・小田原ブライダル協議会の企画で、天守閣を貸し切ってプロポーズできることを知り応募した。

 男性が携帯電話をかける振りをして離れたすきに突然館内放送で呼び出され、戸惑いながらも指示どおりに天守閣に上がった女性。遅れて現れた男性は、女性を連れて普段立ち入ることができない摩利支天像の安置場所に移動し、自分の名前を記入した婚姻届を手渡した=写真。

 プロポーズは成功。男性は「気分は最高。歴史があって大好きな小田原城が格別の場所になった」と喜び、「結婚式もお城にからめてあげることができたら嬉しい」と話した。

小田原版のローカルニュース最新6件

爆笑よしもとお笑いライブ

2018.2.10(土)午後6時開場、午後6時半開演

http://www.oyama-shiteikanri.jp/entertainment/

<PR>

小田原版の関連リンク

あっとほーむデスク

小田原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

子どもの個性って?

子どもの個性って?

虹の会が講和会

1月16日~1月16日

小田原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月13日号

お問い合わせ

外部リンク