戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ピックアップ(PR)

公開日:2018.07.28

セルアージュ小田原銀座通り
伊勢治文具、8月オープン
保育所クーピーガーデンも同日開所

 小田原銀座通り沿いに建設中だったマンション「セルアージュ小田原銀座通り」が7月に完成。1階に待望の「伊勢治文具店」、2階に保育所「クーピーガーデン」が8月27日(月)にオープンする。

「伊勢治」の屋号をつなぐ

 1680(延宝8)年創業の(株)伊勢治書店。地元に長く愛された同店が約2年ぶりに帰って来る。「伊勢治さんがなくて困る。いつ再開するの?」といった声を多く耳にしたという10代目の筒井正博社長。「皆さまの期待に応えるような店にしたい。歴史ある屋号を守りながら、地域を盛り上げていければ」と語る。

 落ち着いた老舗のイメージ漂う店内は「和」がコンセプト。入口付近には文具や雑貨がずらりと並び、文鎮などの和文具や要望の多かった画材を豊富に揃えた。壁にギャラリーコーナー、奥にはワークスペースも備えた。「地域の人たちの交流の場になれば。気軽に集って欲しい」と筒井社長。

 雑誌や書籍等は文具や美術関連書以外、常設されないが取り寄せは可能。

 問い合わせは本部【電話】0465・22・1367へ。

企業主導型保育所クーピーガーデン

 2階に誕生する「クーピーガーデン」は、土・日・祝日も開所する保育所。オーナーで(有)小田原不動産社長の藤井香大さんは「小田原駅の近くに、働く親御さんとその子どもたちのことを考えた保育所を開設しました。0歳から2歳までのお子さんをお預かりします。見学はお気軽に」と話す。

 白と木のぬくもり溢れるデザインの園舎は、明るく柔らかな雰囲気。新築で清潔感があり、窓からは陽射しが差し込む。「遊びを通じて、しなやかな身体と豊かな心を育てていければ」と藤井社長。問い合わせは【電話】0465・22・8333へ。

伊勢治文具・画材

小田原市栄町2-13-3 セルアージュ小田原銀座通り

TEL:0465-21-3386

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    小田原・箱根・湯河原・真鶴 ピックアップ(PR)の新着記事

    小田原・箱根・湯河原・真鶴 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS