都筑区版 掲載号:2018年5月31日号
  • googleplus
  • LINE

市民・文化観光・消防委員会所属になりました 横浜市会議員 木原みきお

 1年間を振り返り、抱負を述べたいと思います。

1年間の振り返り

 市内企業のパワハラ根絶に向け対策強化を求めました。厚労省や他局と垣根を越えて取り組みたいと答弁を得ました。

 踏切の安全対策では歩行者を検知できる高性能な装置へ切替推進を求めました。道路の渋滞解消へ効果的なデータ活用を求めた件は、積極的に検討したいとの答弁でした。

 高齢者福祉では認知症の方が賠償責任を負った場合の救済制度創設を提案しています。介護現場の環境改善に向け介護ロボの導入推進を求めた結果、これから始まる介護計画で明確に位置づけられる見通しとなりました。パラスポーツの普及は障害への理解が深まるため、健常者がパラスポーツに親しめる場を増やしていくよう求めています。

 下請工事についても市内中小企業の受注機会を拡大すべきと主張し、そのような入札を増やしていくことになりました。

今後の抱負

 これまで多数の提案を実現してきました。例えば、がん治療に伴う外見変化への支援策や、一般市民が応急手当で病気感染した、賠償責任を負った際の損害保険制度、いずれも私の提案後、実現されました。提案し実現する政治を徹底します。

特別委員会

 郊外部再生・活性化特別委員会の副委員長になりました。都筑区など郊外部の発展に尽力します。

木原幹雄

横浜市都筑区茅ケ崎中央52-1

TEL:045-948-3505

http://kiharamikio.com/

都筑区版の意見広告・議会報告最新6件

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!買取強化、特に軽トラ!!

http://sankei-car.jp/

<PR>

都筑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 都筑区の歴史を紐解く

    大正末期〜昭和の北山田から 第18回

    都筑区の歴史を紐解く

    文・絵 男全冨雄(『望郷』から引用)

    9月20日号

  • 都筑区の歴史を紐解く

    大正末期〜昭和の北山田から 第17回

    都筑区の歴史を紐解く

    文・絵 男全冨雄(『望郷』から引用)

    9月13日号

都筑区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク