厚木版 掲載号:2013年4月26日号
  • googleplus
  • LINE

活動報告No.109 防災対策に全力 県議会議員  さとう 知一

消防団出動

 4月6日〜7日にかけて発生した大雨は、厚木市内にも道路冠水や住宅の浸水被害をもたらしました。

 私自身も消防団員として、招集を受け、夜を通して、翌朝4時迄、消防職員・他団員と共に消防出動(風水害警備計画召集区分・一号配備)にあたりました。

浸水救済活動

 今回の出動では、自分の車や家が浸水被害にあっているにも関らず、消防団員として出動し、市民の方の家屋や浸水した車の救出を優先した団員もいました。

被害現場を歩く

 爆弾低気圧の被害状況については、県安全防災局を通じ報告を受けています。

 被害状況は未確定ですが旭町、泉町、栄町、田村町、中町など、市街地を中心に浸水被害を確認しています。

 厚木北地区・厚木南地区では、特定地域で浸水被害が度々発生することから、古川環厚木市議と共に歩き状況調査を行っています。

 名切文梨市議、古川市議と共に市会・県会と連携を密にとり、課題解決に向け取り組んで参ります。

※ 浸水被害情報をお寄せ下さい。

FAX 046(281)9551
 

民主党県会議員 さとう知一

厚木市寿町1-2-3-101佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://satotomokazu.wordpress.com/

第17回建築家展

~リフォームか、建替えか~ 2月23日~25日プロミティあつぎで開催

http://www.asj-atsugi.jp/

<PR>

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク