町田版 掲載号:2017年1月1日号

(PR)

ご自宅でお口の治療

あさがお歯科

佐藤守院長
佐藤守院長
 2006年の開院以来、『あさがお歯科』では通常の治療はもちろん、訪問治療にも力を入れている。

 「寝たきりだし、歯のことなんて気にしなかった」「出かけるのが難しいから、あきらめていました」…。高齢者や障がい者と暮らすご家族からよく言われるという。「お口の健康は、とても大切です。入れ歯を直したり、噛み合わせを調整したりすることで、踏ん張れるようになり歩けるようになった症例もあります」

 自宅での訪問治療は、歯科医院で行うのとほぼ変わらない治療ができる。「歯を削ることも、入れ歯の調整などもご自宅で行いますよ。レントゲンもご自宅で撮ります」と、訪問治療の充実さを話す。

 充実した治療が自宅でできるので、摂食嚥下障害にも対応している。専門の医師2人が在籍しているので、介護ヘルパーや高齢者支援センターなどと協力し、少しでも自分の口で食べられるように治療している。「訪問治療は介護保険の対象です。お問い合わせ下さい」と呼びかけている。

あさがお歯科

町田市森野2-8-10

TEL:042-724-2227

https://doctorsfile.jp/h/20002/df/1/

町田版のピックアップ(PR)最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

関連記事(ベータ版)

町田版の関連リンク

“輝けシニア起業家”

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

高齢社会と社会保障制度

高齢社会と社会保障制度

まちだ雑学大学

2月23日~2月23日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/