大和版 掲載号:2017年12月8日号
  • googleplus
  • LINE

大和JC プルタブ集め、車いす寄贈 市内児童生徒らが協力

社会

寄贈された車いす4台と関係者ら
寄贈された車いす4台と関係者ら
 (一社)大和青年会議所(大和JC)の田邊義文理事長ら3人が11月30日、市社会福祉協議会(高橋政勝会長)を訪れ、車いす4台を寄贈した。

 大和JCは15年前から毎年、事業の一環として、市内の小中学校やコミセンなど約30カ所に回収箱を設置し、プルタブの回収を行っている。

 今回は昨年9月1日から今年9月20日までの集計で約900キログラムが集まり、それを換金して車いす4台を購入。昨年に引き続き、市社協に寄贈を行った。

 寄贈式で田邊理事長は「私たちは提案し、回収しているだけで、実際は子どもたちなどが中心となって、一生懸命に集めてくれたもの。子どもたちの熱意や想いが詰まった車いすをぜひ活用してください」と挨拶。車いすを受け取った高橋会長は「現在、協議会では57台の車いすを使っているが、タイヤがダメになるなど台数は減ってしまう。こうして毎年寄贈していただけるのは、非常にありがたい」と感謝を述べた。

プレミスト東林間さくら通り

小田急線「東林間」駅徒歩2分、暮らしやすさを追求した全193邸

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/index.html?cam=63&med=44

<PR>

大和版のローカルニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「笹倉」でギター演奏

「笹倉」でギター演奏

1月20日 事前申込制

1月20日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月15日号

お問い合わせ

外部リンク