戻る

金沢区・磯子区 社会

公開日:2023.11.16

杉田地区センター
利用者らと30周年祝う

  • 4日に行われた記念式典

 磯子区の杉田地区センター(秋山潔館長)は11月4日と5日、開館30周年を記念したフェスティバルを開催した。

 両日に渡り、同館の利用者や団体らが日頃の活動成果を発表。絵画や手芸品などの作品が展示され、歌やダンス、けん玉などのパフォーマンスが披露された。

 4日には記念式典も開催し、同館委員会のメンバーや来賓、地域の利用者らが出席した。須田幸雄委員長は「この30年は苦労もあったと思う。これからの40年、50年に向け、地域の皆さんのお力を借りながら盛り上げていきたい」とあいさつ。その後、磯子区の関森雅之区長や、利用者代表として同館で活動する「あみもあ」や「ゴールデンニッティングクラブ」の古賀房代さん、「友喜茶会」の高木紀世子さんが祝辞を述べた。古賀さんは「これからも活動の拠点、パートナーとして、40年を目指して歩んでいけたら」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事

金沢区・磯子区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS