中区・西区版 掲載号:2011年6月23日号
  • googleplus
  • LINE

地蔵尊の浄財を地域に 奉賛会が社協に寄付

目録を手渡す有波さん(中)
目録を手渡す有波さん(中)

 石川町地蔵尊奉賛会が6月7日、中区社会福祉協議会に30万円を寄付した。

 地蔵坂の由来ともなり、「濡れ地蔵」の名で長く地域で親しまれている石川町地蔵尊。関東大震災で一度は壊れたものの、昭和54年に地元住民による復興運動の結果、2代目の地蔵が地蔵坂の上に設置され、その管理を行う奉賛会が設立された。平成13年には「お年寄りでも参拝しやすいように」と坂の下に地蔵を移設。その結果、寄せられる浄財が増えたため、奉賛会では毎年、同社協への寄付を続けている。今年で11年目となった。

 この日中区役所を訪れ、同社協の金子豊会長に目録を手渡した有波良枝さんは「援助を必要としている地域の福祉団体のためにこの浄財を役立ててもらえたらうれしい」と話していた。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク