中区・西区版 掲載号:2011年11月24日号
  • googleplus
  • LINE

防災商品・サービスに高い関心 商議所中部支部が交流会

経済

商品の説明を聞く参加者
商品の説明を聞く参加者

 横浜商工会議所中部支部が主催する「ビジネス交流会」が11月16日、横浜シンポジアで行なわれた。

 これは同支部が会員の交流と情報交換などを目的に開催しているもの。今回は「防災」をテーマに行われ、約130人が参加した。

 第1部では、通信会社から災害時の情報セキュリティや新しいワークスタイルの提案が、建設会社からは電気自動車を標準装備した環境配慮住宅の取り組みなど防災、環境に関する事例の発表が行われた。

 また、第2部の情報交流会では参加企業13社がブースを出展。参加者が商品やサービスについて尋ねる姿が見られた。自社の防災グッズを出展した企業の担当者は「多くの方に興味を持っていただいた。様々な企業関係者にPRできるこうした機会はありがたい」と話していた。
 

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク