中区・西区版 掲載号:2011年12月1日号
  • googleplus
  • LINE

山手メイツが春秋連覇 中区秋季リーグトーナメント

 中区少年野球連盟(高橋善春会長)主催の「中区秋季リーグトーナメント」の決勝戦が行われ、山手メイツが大和町バンビーズを6対1で下してリーグ戦春・秋の連続優勝を果たした。

 「連覇を目指して選手や保護者、スタッフが一丸となって強い気持ちで大会に臨んだ」と笹川監督。決勝戦では先制点に続いて中盤、後半にも追加点を重ね、守ってはバンビーズの攻撃を1点に抑えて勝利を掴んだ。

 田中主将は「春秋連覇は一番の目標でした。最後まで絶対に負けない気持ちで戦えたことが優勝という最高の結果に繋がったと思います」と喜びを語った。

 笹川監督は「6年生にとっては少年野球最後のリーグ戦でもあり、またチームテーマである『守り勝つ』という野球を最後まで貫いて優勝できました。選手たちの頑張りに本当に感動しました。感謝しています」と話した。

 同大会の最終結果は優勝/山手メイツ、準優勝/大和町バンビーズ、3位/鷺竹クラブ。

ベイスターズ選手とファンが交流感謝デーに2万1000人

 横浜ベイスターズのファン感謝デーイベントが11月23日に横浜スタジアムで開催され、ファン2万1000人(主催者発表)が選手との交流を楽しんだ。

 選手とのキャッチボールやスピードガン測定のほか、トークショーやチャリティーオークションも行われ、憧れの選手を一目見ようとファンが随所で列を作った。

 また、試合経過などを配信する「ベイスターズ速報」のファン投票授与式も行われ、投手部門で大原慎司投手、野手部門で渡辺直人選手という、今季の新戦力がそれぞれ選出された。
 

地元横浜出身の荒波選手と触れ合うファン
地元横浜出身の荒波選手と触れ合うファン

中区・西区版のローカルニュース最新6件

【横浜消防】減災行動のススメ

災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を!

http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/home.html

横浜市 消防団員募集中

学生や市内企業で働く方々も活躍中。地域の防災の担い手になりませんか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク