中区・西区版 掲載号:2016年3月17日号
  • googleplus
  • LINE

450人が街頭募金 「被災地花いっぱい運動」

社会

募金を呼びかける高校生
募金を呼びかける高校生
 「被災地花いっぱい運動」を支援する募金活動が3月12日、JR桜木町駅の駅前で行われ、中区役所や区内の団体、高校、企業などのボランティアスタッフが街頭に立った。

 週末ということもあり、多数の来街者が募金。当日は、同駅をはじめ、横浜公園、イセザキ・モール、そして中華街では初めて実施され、総勢約450人がスタッフとして参加した。

 桜木町駅前に立った中区更生保護女性会の永持嬌子さん(81)は「3・11の翌日だから意識が高いように感じた。高校生が一生懸命声を出して募金を呼びかける姿に感動した」と話していた。

 この花いっぱい運動は、岩手県大船渡市の障害者福祉施設「慈愛福祉学園」の利用者が育てた花を、プランターに植えて仮設住宅に贈り、育ててもらおうというプロジェクト。2012年から中区社会福祉協議会を中心に実施されている。

海野歯科医院【黄金町・阪東橋】

歯科口腔外科の専門医であり、顎関節症の治療が得意です!

http://www.umino-dc.com/

池野歯科医院(中区竹之丸55)

高齢者など病院に行けない方のために、訪問歯科診療を行っています!

http://ikeno-shika.com/

<PR>

中区・西区版のローカルニュース最新6件

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年6月7日号

お問い合わせ

外部リンク