中区・西区版 掲載号:2016年8月25日号
  • googleplus
  • LINE

山手メイツが連覇 中区少年野球大会

スポーツ

 第45回中区少年野球大会(同野球連盟主催)の決勝戦が6月18日、海釣り公園グラウンドで行われ、山手メイツが大和町バンビーズを下し優勝した=写真。

 5月初旬からトーナメント方式で行われた同大会。決勝では、山手メイツは序盤から得点を重ね、5回終了時に15対0で試合終了となった。山手メイツは決勝までの4試合で失点はわずかに1点と、堅守を目指すチームらしい戦いぶりで、昨年に続き連覇を達成。

 試合後、山手メイツの中村慈輝主将は「大和町バンビーズは春の大会でも決勝で戦った相手。あの時とは違い、今回は自分たちの力を出し切れた。これからも目の前の試合に全力を尽くしていきたい」と優勝を喜びつつ次を見据えた。

 同チームを率いる笹川計司監督は「連覇が達成できて嬉しい。新チーム結成時から守備力に磨きをかけてきたが、大会を通して1失点と、最高の形で優勝することができた」と話した。

中区・西区版のローカルニュース最新6件

海野歯科医院【黄金町・阪東橋】

歯科口腔外科の専門医であり、顎関節症の治療が得意です!

http://www.umino-dc.com/

池野歯科医院(中区竹之丸55)

高齢者など病院に行けない方のために、訪問歯科診療を行っています!

http://ikeno-shika.com/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「幼稚園ってこんなところ」

中区説明会

「幼稚園ってこんなところ」

7月9日 個別相談も

7月9日~7月9日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

お問い合わせ

外部リンク