神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
中区・西区版 公開:2014年4月17日 エリアトップへ

みなとみらい 高級車ブランド街へ 3社が新規参入、同日開店

経済

公開:2014年4月17日

  • LINE
  • hatena
いちょう通り沿いのBMWとMINIのショールーム
いちょう通り沿いのBMWとMINIのショールーム

 4月4日、新商業施設『PRYME GALLERYみなとみらい』(みなとみらい4の5の1)にBMWとMINI、ポルシェの3ショールームが同時オープンした。中でもBMWは国内最大級の面積と展示台数を誇る店舗として話題を呼び、オープン初日からの3日間には1200組以上が来場した。

 3店舗のうち、「みなとみらいBMW」と「MINIみなとみらい」を運営するのはウエインズインポートカーズ(株)(青木和彦社長、本社・港南区)。同社は横浜・藤沢市内で8店舗を展開する。

 アウディやフェラーリ、マセラティなどの高級車ブランドも集うみなとみらいエリア。同エリアにオープンしたことについて、みなとみらいBMW・営業部の水野勝部長は「高級車が集う、みなとみらいエリアにBMWがあることでブランドの価値も上がる。各ブランドが切磋琢磨し、販売面でも相乗効果につながる」と出店の意義を話す。

 BMWとMINIを合わせた店舗面積は3440平方メートル、展示台数は17台。BMWの店内には、特別モデルを含むすべてのカテゴリーのBMW13台を展示する。

 また、両店舗とも店内家具やITツールに最新のCI(コーポレートアイデンティティ)を国内で初めて導入しているほか、国内の正規ディーラーでは初の「プロダクト・ジーニアス」(商品説明専任者)も配置。「買う前提ではなく、まずはブランドや商品についてお客様に知ってもらうためのスタッフ」と水野部長は話す。

 BMWとMINIを合わせて「年600台が目標」という同社。水野部長は「敷居は下げつつも、ブランド力は上げる。『みなとみらいで買うのがステイタス』と評判が早く立つように頑張りたい」と意気込む。

5月9日は馬車道であいすくりーむの日イベント

チャリティ協力者に馬車道あいすをプレゼント。11時~配布スタート

https://www.bashamichi.or.jp/

<PR>

中区・西区・南区版のローカルニュース最新6

横山剣さんら出演 年に一度の横浜感謝祭「ハマフェスY165」が5月25、26日に

胃がん患者の会が例会

胃がん患者の会が例会

5月11日、参加者募集

5月2日

中学生が産品販売

横浜橋通商店街

中学生が産品販売

石狩から修学旅行で

5月2日

ラグビー場で各種体験

なか国際交流ラウンジ

ラグビー場で各種体験

キヤノンが利用者招待

5月2日

名称新たに魅力を発信

横浜市観光協会

名称新たに魅力を発信

まちのブランド力向上へ

5月2日

横浜・大佛次郎記念館で仏画家 ポール・ルヌアール没後100年企画展

本まぐろ直売所

4/26~5/6は休まず営業、毎月第2・4土日は特売日!

https://www.yokosuka-honmaguro.com/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月2日0:00更新

  • 4月4日0:00更新

  • 3月21日0:00更新

中区・西区・南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

コラム一覧へ

中区・西区・南区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年5月3日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook