宮前区版 掲載号:2018年5月11日号
  • LINE
  • はてぶ

ワイダンスカンパニー ラトビアで3人がメダル 国際バレエコンクール

文化

左から大貫さん、吉元さん、石丸さん
左から大貫さん、吉元さん、石丸さん
 北欧のラトビア共和国の首都リガで先月下旬に開催された国際バレエコンクールで、宮前区の「ワイダンスカンパニーエンターテイメントスタジオ」から出場した3人が、大活躍をみせた。

 出場者は、大貫千尋さん(18)、石丸歩実さん(15)、吉元マリアさん(9)。大貫さんは、18〜26歳ソロ部門のクラシックで金メダル、モダン・ジャズで銀メダル。石丸さんは同15〜17歳部門のクラシック金、モダン・ジャズ銅。吉元さんは同7〜11歳部門のクラシック銀、モダン・ジャズで銀を獲得した。

 大貫さんは「静岡から毎日新幹線で通うなど大変でしたが、おかげで今回挑戦することができました。他国のダンサーに刺激をうけました。この経験を活かして頑張ります」、石丸さんは「ワイダンス開設と同時にバレエを始め11年。海外での1位は本当に嬉しいです。まだ足りないところを改めて感じたので頑張りたいです」とコメント。また吉元さんも「今回2部門に挑戦し、海外はレベルが高いのでメダルが貰えるとは思いませんでした。家族と先生に感謝したいです」と話した。

 同スタジオ講師の針山祐美さんも「才能溢れる他国の子たちにエネルギーを貰い、成長する3人の姿が見られた事は結果以上に嬉しいです」と喜んでいた。

宮前区版のローカルニュース最新6件

宮前区版の関連リンク

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク