町田版 掲載号:2018年1月25日号
  • googleplus
  • LINE

防災ラジオで意識向上 地元メーカーが自社製品モニター募集

社会

エコラジを紹介する中川訓部長
エコラジを紹介する中川訓部長
 LED照明やオーディオ関連商品の製造や販売を行う(株)コスモテクノ(中町/冨澤繁代表取締役)は設立20周年を迎え、「もっと使い手の声に耳を傾け、より暮らしに役立つ商品を提供しよう」と、通年で自社製品の無料体験モニターキャンペーンを実施する。第一弾の商品は、LED防災ラジオ「エコラジSmart(スマート)」。

 エコラジスマートはスマートフォンとほぼ同じ大きさで、AM/FMラジオ、LEDトーチライト、ダイナモ充電器の3役をこなす。単4電池のほか、手回し、パソコン、ソーラーでの充電が可能。またUSBポートでスマホや携帯機器の充電も可能だ。

 「阪神淡路大震災の発生から23年、新たな防災意識の喚起につながるようにとの思いを込めました。備えることで被害を軽減できるものと思います。防災ラジオの商品価値を体感していただくとともに、ご自宅の防災対策を見直すきっかけになれば」と同社営業部部長の中川訓さん。

 申し込みはEメールで、用件を「エコラジ体験モニター希望」と記入の上、【1】氏名、【2】住所、【3】電話番号を書いて【メール】inquiry-user@cosmotechno.co.jpに送信を。1月31日(水)まで。

 応募者より10人を無作為に抽出し、応募者の自宅に同商品(1人1台)とアンケートを送付。1週間後に同梱のアンケートを同社宛に返送する。モニターに使用した商品は、協力の謝礼として授与される。

 問合せは同社【電話】042・732・0762へ。

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

里山のマルシェふたたび

里山のマルシェふたたび

消費者と有機農家つなぐ

5月26日~5月26日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月24日号

お問い合わせ

外部リンク