戻る

町田 文化

公開日:2022.06.16

春のギターの調べ、響く
兼古ギター教室 発表会

  • 兼古さん(前列中央)と出演者ら

  • ※動画は下記のバーコードから▼

 フランス・スペインで学んだギタリスト兼古隆雄さんが主宰するギター教室が5月15日、さくらんぼホール(玉川学園3の35の45)で「春のギターコンサート」を行った。感染対策として一般公開はしなかったが、出演者の関係者らが聴衆となりステージへ拍手を送った。

 出演したのは、19世紀のエチュードなど知られたギター名曲を学んでいる高等科以上のグレードの高い門下生ら12人。バッハを初め、スペインの作曲家でギター奏者のフェルナンド・ソルの楽曲など、ハイレベルな演奏が続いた。

 兼古さんは「次回は公開の開催となれるよう期待しています。いつも来て頂く方も多かったので、兼古隆雄ギター教室のホームページから動画を無料公開していますので、見てください」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS