小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ
公開日:2024.01.06
富士見ミニバス
男女そろって県大会へ
「力が発揮できる試合を」
小田原市立富士見小学校や酒匂小学校の児童らによる富士見ミニバスケットボールクラブが昨年末の支部予選を男女ともに勝ち抜き、1月6日(土)から南足柄市など各地で行われる「県ミニバスケットボール決勝大会」に出場する。男子は全国大会などへ続くトーナメント戦「チャレンジカップ」、女子は3チーム8ブロックに分かれての「フレンドシップカップ」にそれぞれ挑戦する。
男子は夏の走り込みでスタミナ強化を図ってきた。松浦達生キャプテン(富士見小6年)は「体力がある後半に逆転できるチーム。一つでも多く勝ちたい」と意気込みを語る。もう一人の共同キャプテン北山律季君(同小6年)も「全員でディフェンスをがんばって速攻から得点を狙う。皆が声を出してプレーできるようチームを引っ張っていきたい」と思いを込める。
女子は今回が6年生にとって最後の大会。重圧も感じる中、青山奏子キャプテン(同小6年)は「やる時はやるチームなので年末からどんどん仕上がってきた。悔いなく2戦全勝を目標に頑張りたい」と笑顔で話す。
チームの監督を務める鈴木洋一さん(74)は「両チームともディフェンスをいかに頑張れるかが大事。今までやってきたことを発揮できる試合をしてもらえたら」と選手たちを見守っている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











