旭区版 掲載号:2011年6月16日号
  • googleplus
  • LINE

記念祭、雨にも負けず 屋内パフォーマンスも盛況

文化

ドレスクリエイト部のファッションショー(11日)
ドレスクリエイト部のファッションショー(11日)

 県立希望ヶ丘高校による恒例の文化祭「記念祭」が6月11日、12日に開催され、親子連れや学生、年配者ら幅広い世代でにぎわった。

 同イベントは生徒主体で企画、運営される同校の代表的な学校行事。雨天に見舞われた初日は、屋外会場「前庭」のパフォーマンスが中止に。体育館では部活動や有志グループによる演奏、ダンスなどが披露されたほか、屋台や各教室の催しも注目を集めていた。

 会場の一つ、新体育館ではドレスクリエイト部によるファッションショーが各日披露され、多くの来場者で会場は埋め尽くされた。

 衣装の制作、ステージの照明、音響などは12人の部員がすべて担当。校内から選ばれた男子2人、女子26人のモデルが華やかな衣装に身を包み、ランウェイ(通路)を歩くと場内からは歓声が沸き起こっていた。

 約30分のステージ本番に向け、春休みから準備を進めてきた。本番直前まで衣装の縫製を手掛けていた部員もいたという。「思いを形にして、多くの人に見てもらえるのが嬉しい」と部長の海津玲奈さん(3年)は手応えを話した。

 記念祭運営委員長の羽山美優さん(3年)は「雨は降ったけれど、希高生のパワーとやる気で本番を迎えられた。来年以降もクオリティと独創性を引き継いでいってほしい」と語った。
 

旭区版のローカルニュース最新6件

3/17家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク