緑区版 掲載号:2013年2月14日号
  • googleplus
  • LINE

結成20周年を祝う 東本郷レインボーズ

スポーツ

 緑区少年野球連盟に所属している「東本郷レインボーズ」(関野正夫代表)がチーム結成20周年をむかえ、2月3日に新横浜国際ホテルで記念式典を開催した。

 式典には、少年野球連盟やチーム関係者OBなど約100人が参加した。式典の中で関野代表は20周年を振り返るとともに「レインボーズは東本郷小学校の児童を中心に結成されています。小学校がある限り、チームを存続させていきたい」とあいさつした。

 東本郷レインボーズは20年前、少子化や部員の減少などにより、地域に5チームあった少年野球チームが統合し結成された。「明るく・楽しく・礼儀正しく」をチーム方針に掲げ、これまでに約150人が卒団している。

 緑区少年野球連盟主催の大会には、第36回春季大会から出場。チーム結成3年後の第43回秋季大会で初優勝を果たしている。また、16、18期生は、横浜ベイスターズジュニアチームに選出されたこともある。

 関野代表は「中学、高校と進学した卒団生から甲子園球児が誕生することを夢見ているとともに、卒団生がコーチ、父母としてチームに関わってくれることを期待しています」と話した。
 

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク