緑区版 掲載号:2013年9月12日号
  • googleplus
  • LINE

「守って」“横浜No.1”決める 上山・グリーンボーイズ

 「やった、横浜ナンバーワンだ」。市内の少年野球チームが頂点を競う「横浜市少年野球大会」の決勝戦が先月末、横浜薬大スタジアムで行われ、緑区代表の「グリーンボーイズ」=写真=が優勝を決めた。区内チームの優勝は2005年の同チーム以来8年ぶり。

 持ち前の守備力が活きた。接戦となった決勝戦。準決勝までの4戦で総得点33点のボーイズに対して、対戦相手の「平戸イーグルス」(戸塚区)は43得点。高い攻撃力を誇る相手の攻撃をいかに抑えるか――が勝ちに結びつくと、エースの武冨陸君を中心に”ミスの少ない”守る野球を展開したボーイズ。猛攻を抑え同点で迎えた、最終7回裏2死2塁の場面で、4番の朝倉楓真君が相手外野手の頭を超える長打を放ち、優勝を決めた。

 この日、直前まで3打席ノーヒットと不調だった朝倉君は「ピッチャーの武冨君ががんばっていたので、4番の自分が試合を決めなければいけないと思っていました。このメンバーで優勝できてうれしい」と喜びを語った。

 同チームの指揮を取る岡部信行監督は「本当にうれしい。今年、市の大会はこれまで2回あったが、全て1回戦敗退だっただけになおさら喜びが沸いてくる。今大会を通じて、子どもたちの成長を強く感じた。全てこの子たちのおかげ」と大会を振り返った。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク