緑区版 掲載号:2013年12月19日号
  • googleplus
  • LINE

横浜理容ソフトが30周年 記念式典で絆深める

上杉会長(右)と港北ハリケーンズ佐藤監督(左)
上杉会長(右)と港北ハリケーンズ佐藤監督(左)
 横浜理容ソフトボール連盟(上杉時男会長)は12月3日、30周年の記念式典を横浜国際ホテル(西区)で開催した。

 横浜市理容連合会に属し、ソフトボールを通じて健康の増進、および会員相互の親睦を図ることを目的に始まったこの連盟は、瀬谷、旭、、栄、南、保土ケ谷区の5チームでスタート。現在は市内10区が加盟しているがチーム数は変わらず、連合チームとして参加している。

 30周年にあたり、同連合会会長の三橋康利さんは、「団結力を付けるには最高の場。日々の健康と店の繁栄があるからこそできるものだから、今後も怪我の無いよう楽しんでいきたい」と話した。

 年間を通して5チーム総当たりで2巡のリーグ戦計40試合を戦い、勝敗を競う。この日はシーズンを制し、見事V6に輝いた港北ハリケーンズの佐藤益央監督に、上杉会長からトロフィーが贈呈された。

 同連盟は8月に横浜スタジアムを貸切り、親睦試合も実施。その様子を30年の歴史とともにまとめたスライドショーが始まると、当時を懐かしみながら終始賑やかな笑い声が響いた。歌自慢が集まったカラオケやプレゼント抽選会も行われ、出席者は楽しみながら絆を深めている様子だった。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク