緑区版 掲載号:2014年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

消防力、区民に披露 5日に出初式

緊急時の脱出・救助訓練(写真は昨年のもの)
緊急時の脱出・救助訓練(写真は昨年のもの)
 新春の恒例行事となっている「出初式」が5日、十日市場消防訓練場とスポーツ広場(十日市場町888)で開催される。時間は午前10時から。小雨決行で申し込み不要。直接会場へ。

 「安全・安心を実感できる緑区の実現」をテーマに掲げ、式典では参加部隊の活動報告、消防功労者表彰などが行われる。

 まとい振込、はしご乗りを披露。総合演技では、地震による火災が発生したという想定で、はしご隊と特別高度救助隊の消防部隊と消防団部隊が連携した人命救助活動、救護活動、一斉放水などを披露する。緑区の消防力を肌で感じられる内容。

 また、中山中学校吹奏楽部が演奏を行う。

 緑消防署担当者は「式を通じて、消防団の活動を地域の皆様に知っていただければと思います。ぜひ多くの方に来場していただければ」と話している。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク