緑区版 掲載号:2014年8月7日号
  • googleplus
  • LINE

「二輪事故防ぎたい」 鴨居自動車学校が試乗会

試乗会に協力したメンバー
試乗会に協力したメンバー
 鴨居自動車学校が27日、近隣のバイク販売店や神奈川二輪安全運転クラブらと協力し、「サマーナイト試乗会」を実施した。

 この試乗会は、二輪事故件数が増加傾向にある神奈川県内の状況に対し同自動車学校の職員らが「卒業生に事故を起こして欲しくない」と企画した。

 同自動車学校の職員によると二輪事故の多くはバイクに対する正しい知識がないために起こっているケースが多いという。そこで近隣の販売店(ハーレーダビットソン相模原・TIO・トライアンフ横浜北・ALLMAN・YSP川崎中央・ホンダドリーム横浜旭)に声をかけ、大型バイクに試乗したり、知識豊富な販売店スタッフらと交流できる機会を設けた。

 当日は同自動車学校の卒業生ら約40人が参加。販売店が用意した最新のバイクを試そうと列をつくった。バイク愛好家だという夫婦は「憧れのバイクに乗れて気持ちよかった。異なるメーカーのバイクに乗れる機会は中々ないので嬉しい」と話していた。同自動車学校では「卒業して終わりではなく、我々も安全運転を積極的に呼びかけなければ。参加者にも喜んでもらえて嬉しい」と話した。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク