緑区版 掲載号:2015年2月5日号
  • googleplus
  • LINE

星槎学園生徒に修了書 鴨居自動車学校

教育

長谷川社長から修了書を受ける生徒
長谷川社長から修了書を受ける生徒

 株式会社鴨居自動車学校(長谷川伸一社長)が先月27日、同校で教習体験を受講した星槎学園中高等部北斗校(十日市場町/渡辺保子校長)の生徒らに修了書を授与する修了式を行った。

 鴨居自動車学校と星槎学園は一昨年から協力し、生徒に交通ルールや自動車免許取得の心構えなどを教える教習体験を実施している。発達障害や様々な理由で学習が困難な生徒たちに免許取得の道を開きたいと同学園の教諭が自動車学校に協力を要請したのがきっかけ。

 修了式には教習体験を修了した10人の生徒のうち、7人が参加。

 長谷川社長は「1人もかけることなく体験を修了され、とても嬉しく思う。学んだことを将来に活かして欲しい」と挨拶し、生徒ひとり一人に修了書を手渡した。

 式には渡辺校長も出席し、「3カ月の教習体験で人命尊重という、一番大切なことを学ばせていただいた。自動車を運転するということがどういう事かをしっかりと考え、社会や周囲の人たちの安全を第一に考えるというこの学びをありがたく受け止め、大切にしていって欲しいと思う」と話した。
 

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク