緑区版 掲載号:2015年6月25日号
  • googleplus
  • LINE

「野菜をもっと食べて」 区などがキャンペーン

社会

盛り上がりを見せた野菜計量ゲーム
盛り上がりを見せた野菜計量ゲーム
 食育月間に合わせ、食事や自身の健康について考えるための「野菜をもっと食べようキャンペーン」が6月19日、ダイエー十日市場店で行われた。主催は緑区役所、共催は緑区食生活等改善推進員会・緑区保健活動推進員会。

 年に3回ほど行われている同キャンペーン。野菜をたっぷりと使用した「カラフル野菜ライス」や「にんじんのしりしり風」の試食のほか、一日に必要とされる野菜350グラムを測る「野菜計量ゲーム」や食事相談コーナーが設けられた。また、身長・体重や血圧測定、血流チェックなどの健康チェックも併せて行われた。

 「野菜計量ゲーム」では、買い物客らが真剣な表情で野菜を選ぶ姿が見られた。また、野菜たっぷりの試食品を口にした親子連れからは「おいしい」と言った声も聞かれた。

 買い物途中に立ち寄ったという女性は「試食レシピは作ったことのないメニューだったので、参考になる。今度作ってみたい」と笑顔。区役所の担当者は「野菜のPRと健康チェックを連動させているのは区独自の取り組み。普段から食生活や健康を意識するきっかけにしてほしい」と話した。

暑中お見舞い申し上げます

公益社団法人 緑法人会

企業の繁栄と社会貢献を胸に、良き経営者を目指す団体です。

https://midorihoujinkai.or.jp/

横浜市町内会連合会

住みやすい地域づくりのためにも自治会町内会へ加入しましょう

http://www.yokohama-shirenkai.org/

<PR>

緑区版のローカルニュース最新6件

緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「スケートで楽しい時間を」

横浜みどりLC

「スケートで楽しい時間を」

現在参加者を受付中

8月4日~8月4日

緑区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月26日号

お問い合わせ

外部リンク