緑区版 掲載号:2019年8月15日号 エリアトップへ

(PR)

串田設備の水廻り話 74 浴室改修時におススメの商材紹介 シャワーヘッド型美顔器など

掲載号:2019年8月15日号

  • LINE
  • hatena
ミスト水流のイメージ
ミスト水流のイメージ

 「近年では、緑区内で築20〜30年を超えたマンションなどで浴室リフォームの需要が増えています」。そう語るのは、先祖代々地元鴨居で地域に根差した水回り施工を続けてきた有限会社串田設備の串田賢司代表取締役。今回は同社が浴室リフォーム時に一押しの商材を紹介する。

 冬場に室内の温度差が原因で多発するヒートショック。年間で1万4000人が、入浴時にヒートショックで亡くなっていると推測されている。

 このように、冬場の不安を解消するために同社がおススメするのが暖房機能付き浴室リフォーム。「寒くなってきてからでは一足遅いです」と同社の担当者が話すように、この時期から検討してみてはどうだろうか。

あのCMで話題

 浴室リフォーム時に取り付けをおススメするのが、シャワーを当てて軽くこするだけで油性ペンの汚れが落ちてしまうと話題のシャワーヘッド型美顔器「ミラブル」だ。優れた洗浄力を持つミラブルは、ウルトラファインバブルと呼ばれる1cc中に約1400万個という超微細な気泡を含んだ水流を放出することができるシャワーヘッド。毛穴の10分の1以下の小さな気泡ウルトラファインバブルはミスト水流に閉じ込められたまま毛穴の奥まで到達するため、「皮脂汚れ」や「肌の老廃物」などを洗い流してくれるというから、「シルクに包まれたような上質な肌感覚が味わえる」というのも納得できる。

 また、従来のシャワーヘッドと比べ肌水分量が8%アップ。シャワー直後の肌や髪の潤いを長く保ってくれるほか、肌表面温度も通常の6倍高くなるので温浴効果が持続することが分かっている。

 同商品は、ミスト水流のほかにストレート水流にも切り替えが可能。特殊な空気混合方式を採用しているため、水の勢いは変わらずミスト水流では約60%、ストレート水流で約15%の節水に成功している。既存のシャワーヘッドとの交換も簡単だという。カートリッジもないので購入後のコストもかからない。価格は税込4万1040円。

購入は正規代理店で

 「ミラブルの購入は正規代理店でお願いしたい。正規品ではないと思われるものがネット上で販売されていますのでご注意下さい」と串田代表は注意を呼び掛ける。

毎日温泉気分

 浴槽に入りながら、ミラブルと同様の微細な気泡マイクロバブルトルネードを発生させる「マイクロバブルバス〜ビューティーバス〜」もおススメ。身体中の毛穴に入り込んだ超微細な気泡が弾ける時にほどよい刺激を与えてくれるので、身体の芯から温まり、毎日温泉に入ったような気分を味わえるという。同商品も既存のバスタブへの後付けが可能。ビルトインタイプなら、エプロンと呼ばれるバスタブの立ち上がり部分の内側に設置するので見た目もすっきり。

ビルトインタイプ施工例
ビルトインタイプ施工例
マイクロバブルのイメージ
マイクロバブルのイメージ

串田設備

緑区鴨居町2544

TEL:045-935-5345

http://www.kushida-wss.co.jp/

緑区社会福祉協議会

〒226-0019 横浜市緑区中山2-1-1 ハーモニーみどり1階

http://www.midori-shakyo.jp/

<PR>

緑区版のピックアップ(PR)最新6

【タウンニュース春の特別号】

みどり国際交流ラウンジがいよいよ開設

みどり国際交流ラウンジがいよいよ開設

緑区長・代表理事特別対談

3月4日号

不動産のプロが疑問を解決

不動産のプロが疑問を解決

3月16日 無料相談会

3月4日号

WEB版みんなの健康講座

横浜新緑総合病院

WEB版みんなの健康講座

第7回は「病気と思う前に…泌尿器科編【2】」

3月4日号

公社の高齢者向け賃貸

公社の高齢者向け賃貸

24時間「緊急時対応サービス」付き

3月4日号

”おにわ時間”を楽しもう

”おにわ時間”を楽しもう

ガーデン工事専門店 スコップ

2月25日号

十日市場の歯医者 みどり歯科

安心の保険診療中心。車椅子のまま乗降可能な専用車で無料送迎できます。

https://midoridc.net/

福祉クラブ生協 ほっぺ保育室

横浜市乳幼児一時預かり、4月からスタートします

https://hoppehoikushitsu.jimdofree.com/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 2月25日0:00更新

  • 2月4日0:00更新

  • 12月17日0:00更新

緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年3月6日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク