町田版 掲載号:2012年4月5日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

ここで目指す!高校卒業 私に合った学び方で、社会で活躍できる自分になる!

 新学期が始まったが「高校が決まらない」「転校したい」という方へ、一人ひとりの希望進路を実現し、生徒のチャレンジ、再チャレンジを支援する「第一学院高等学校町田キャンパス」ではまだ入学・転校が間に合うという。一度相談に行ってみてはいかがだろう。

 平成22年度進路実績(大学・短大・専門学校・その他)1585名、卒業率99・4%(旧ウィザス高校・ウィザスナビ高校の進路実績を合計)。進学・就職に向けた対策が充実しており、一人ひとりに合った進路を見つけ、実現のためのサポートをしている。また、第一学院高等学校の意欲喚起教育が経済産業省より「2011年度第2回キャリア教育アワード」で優秀賞を受賞。同校の魅力は先生との信頼関係や、意欲的に高校生活を送れるような教育方針等、多岐に渡る。4月7日(土)〜21日(土)で無料相談会を行うので足を運んでみよう。案内書無料送付も対応。

取材

1年間で成長した

 新1年生で入学して初めは教室に入れませんでした。中学時代に教室で勉強することに悪いイメージを持ってしまったからです。でも文化祭に参加してクラスメイトと会ったら、思っていたよりもいい雰囲気だったのです。それで教室で勉強できるようになりました。

 とにかく担任の先生が熱心に文化祭の参加を勧めてくれたおかげです。

 教室の中だけでなくパソコンでの映像授業も集中でき、勉強を努力することができるようになりました。

 今は大学進学が目標です。自分に何が向いているのかまだ分からないけど、大学4年間で考え、しっかり仕事について普通の生活を普通にしていきたいです。

 今までの僕は、目標があってもなかなか行動に移せませんでした。でも今は目標実現の為に努力できます。第一学院高校に入って1年生の間に成長できました。
 

松本展希(のぶき)くん
松本展希(のぶき)くん

第一学院高等学校 町田キャンパス

東京都町田市森野1-13-1(5-8F)

TEL:0120-761-080

www.daiichigakuin.ed.jp

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のピックアップ(PR)最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク