戻る

大和 社会

公開日:2022.09.09

障害福祉推進条例を応援
関水貴浩氏が県に寄付

  • 感謝状を受け取る関水理事長(左から2番目)

    感謝状を受け取る関水理事長(左から2番目)

 「社会福祉法人福慶会福田の里」の理事長兼総合施設長を務める関水貴浩氏がこのほど、神奈川県庁(横浜市)を訪れ、個人として神奈川県に120万円を寄付した。

 県は「(仮称)神奈川県当事者目線の障害福祉推進条例」の骨子案に関する意見を4月6日から1カ月間募集。21個人と60団体から610件の声が集まった。これらを踏まえ、同条例を県議会9月定例会に上程、審議される予定だ。

 7月27日に黒岩知事を訪れた席には、大和市選出の藤代優也県議らも同席。関水理事長は「条例の趣旨に共感し、応援の気持ちを込めて今回寄付させていただいた」と挨拶した。

 黒岩知事は「当事者からの声に押されて、難局を乗り越えてきた経緯を全てご存じで驚いた。見てくれている人がいたことは大きな力になった」と、感謝状を関水理事長に手渡した。

大和 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

大和 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大和 ローカルニュースの新着記事

大和 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS