町田版 掲載号:2019年4月4日号 エリアトップへ

町ガVS市民ホール 跳べ!クワイアガール 単独公演へカウントダウン

文化

掲載号:2019年4月4日号

  • LINE
  • hatena

 ススメ、歌い踊る奇跡――「まちだガールズ・クワイア(町ガ)」の町田市民ホール単独ライブが迫る。4月13日(土)の公演まで残り9日。ここまで来れたのは、何度もつまづいても、振り返れば”みんな”がいたから。活動を支えてくれた人々への感謝の気持ちを込めて、その声を重ねる。

 届けたいものは「勇気」。ここまで折れずに続けてきた勇気、最大ホールに挑んだ勇気、成し遂げる勇気…メンバー自身が音楽に救われたからこそ、「音楽で人を元気にしたい」という思いが強い。

 オリジナルから懐かしい曲、唱歌まで、小さな子どもから中高年まで幅広い層が楽しめる楽曲の数々。その中から選び抜いた17、18曲を披露する予定。大物ミュージシャンらによるバックバンドを従えて歌うのも初めての試みだ。彼女たちが交流を重ねてきた木曽西で障がい者自立支援を行う「社会福祉法人ウィズ町田なないろ」が舞台装飾を手掛ける。

 どんなに広い会場だろうと、いつもの町ガを見せる(もえか)、ポスターの衣装を初披露(ひより)、遠くの席からも見えるパフォーマンスに期待して(のぞみ)、会場を宝箱にする(えりか)、7人で歌えることに感謝して(さきこ)、これまで抑えていた最大パワーを発揮(あいね)、町ガとして立つ初の舞台が楽しみ(ほのか)と各自の思いもさまざま。

 グループ結成から3年半。石田ショーキチ(SPIRAL LIFE)と佐々木良(キンモクセイ)の二人が地元町田のために手掛けてきた集大成のステージになるはずだ。石田ショーキチは「結成当初はどうしようと思ったこともある。今では楽譜を渡せばすぐに歌えるほどに。本当に上手くなった」と語る。

チケットは残りわずか

 アイドルPOPと合唱を融合した3部編成のハーモニー。「二度とない町ガの市民ホール初公演のステージを見るチャンスは今回だけ。今ならまだ手に入ります」と主催者。

 開演午後5時(開場午後4時)、ロビーオープン3時、オープニングパフォーマンス4時半。自由席2000円、中学生以下1000円。詳細はオフィシャルHPで。

「クイーンのあの名曲もやります」と石田氏
「クイーンのあの名曲もやります」と石田氏

町田版のトップニュース最新6

5000席増設 J1基準に

町田GIONスタジアム

5000席増設 J1基準に スポーツ

5月16日こけら落とし

5月13日号

高齢者先行スタート

町田市ワクチン

高齢者先行スタート 社会

5月20日から約11万人対象

5月13日号

立ち技格闘技王座に就く

市内在住小林愛三選手

立ち技格闘技王座に就く スポーツ

悔しさバネにリベンジ成功

5月7日号

6年ぶりの対戦へ

ゼルビア×SC相模原

6年ぶりの対戦へ 社会

両チームの注目選手に聞く

5月7日号

2種目とリレーで優勝

セントラル成瀬日名子さん

2種目とリレーで優勝 社会

全国JOC春季水泳大会

4月29日号

坂井泉水の詞をひもとく

ことばらんど開館15周年

坂井泉水の詞をひもとく 文化

ZARD30周年に合わせ記念展

4月29日号

あっとほーむデスク

  • 4月29日0:00更新

  • 3月25日0:00更新

  • 3月18日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年5月13日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter