青葉区版 掲載号:2012年1月5日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

小中学生専門進学塾 未来に羽ばたく子どもたちへ!

 「考え抜く力、豊かな感受性、人としての心。知識だけではなく、そういう真の教養を身につける」

 それが小中学生専門の進学塾『スクエアあざみ野』の理念だ。「未来を担う子どもたちに、大きく羽ばたいて欲しい」という思いが込められている。

 中学受験では筑駒、麻布、女子学院、慶応。高校受験でも慶応、早稲田、日本女子大付属など、毎年難関校へ合格者を輩出する同塾。黒板を写すだけ、授業を聴くだけ、そうした受身の姿勢を変えることから始まる。「一人ひとりの生徒の目が生きているかどうか、確かめながら授業を進めます」

 そのため1クラス10人程度の少人数制を採用する。

何事も気持ち次第

 自身も二人の子を持つ母親。長男が小学生の時には、PTA会長、さらには青葉区PTA連絡協議会の会長も務めた。たまたま校外委員長になったとき「義務だから仕方なくやるのではなく、みんなで、地域のため、子どもたちのために充実した楽しい仕事にしよう!」と心がけた。その実績が評価され推薦された。

 「子どもに教える職業。自分の前向きな背中を見せることも大切」と微笑む。

受験の先の人生を

 生徒一人ひとりの将来を本気で考え、進路選択の細かなサポートを行う。『スクエアだから頑張れた』と、毎年多くの生徒が笑顔で巣立つ。人生の節目に訪れるOB、OGの成長を見るたびに「頼もしく、嬉しく思う」と語る。人と人とのつながりを大切に―同塾の根底はここにある。
 

綺麗な外観
綺麗な外観

スクエアあざみ野

神奈川県横浜市青葉区大場町591-5

TEL:045-972-7790
FAX:045-342-7329

http://www.square-azamino.com

青葉区版のピックアップ(PR)最新6件

目元のクマ・たるみに注入治療

「老け顔・疲れ顔の原因にアプローチ」―症例3万件を突破 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

目元のクマ・たるみに注入治療

2月1日号

お客様大感謝祭3days

auショップ青葉台店 2月10日(土)・11日(日)・12日(祝)

お客様大感謝祭3days

2月1日号

今こそ両親に提案したい「新しい住み方」とは?

先週の寒波で必要性を痛感

今こそ両親に提案したい「新しい住み方」とは?

2月1日号

プレスクール3クラス募集開始

未就園児のための

プレスクール3クラス募集開始

2月1日号

税制改正大綱と財産管理術

「一生モノ」無垢一枚板フェア

葉山ガーデン横浜長津田店

「一生モノ」無垢一枚板フェア

2月1日号

神奈川県議会議員 内田みほこ

備えあれば憂いなし!~準備万端に!自身も災害も将来も~

http://www.rose-miho.com/

ヴィンテージ・ヴィラ横浜

2/4・5・6個別見学会 神奈川県住宅供給公社の介護付有料老人ホーム

http://vintage-villa.net/yokohama/

<PR>

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月1日号

お問い合わせ

外部リンク