青葉区版 掲載号:2013年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

すべては子どもたちのために 子育て環境の変化に応じたサポートを

 学校法人原田学園みたけ台幼稚園(岡崎賢司園長)が今年、40周年を迎える。「在園児、卒園児、保護者の方、地域の方、職員。支えとなる皆さんが誇れる学園であり続けなければいけない」と岡崎園長。節目を迎え、一層思いを強くする。

 『すべては子どもたちのために』、その原点に基づき、時代に合わせて変化してきた。共働きのニーズに応えた預かり保育、園給食も早くから導入している。「家族と過ごす時間や一生懸命作るお弁当の方が子どもにとってはいいのだけれど、それでも、各家庭の環境に応じた園児や保護者のサポートが幼稚園の役割」と岡崎園長は言う。

市認定保育室を新設

 同園は今年4月に、横浜市認定保育室(0歳から2歳対象)を長津田マークワンタワーに新規開所する。「待機児童解消や将来、幼稚園を希望する共働き家庭のお子様の受け皿になれば」と木下泰主任。

 幼稚園を取り巻く環境が増々変化する。「子どもたちが見せる成長の瞬間が私たちのエネルギー源。職員一同、子どもたちの笑顔のために何ができるか、考える幼稚園であり続けます」
 

学校法人原田学園 みたけ台幼稚園

TEL:045-973-0817

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談下さい。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

青葉区版のピックアップ(PR)最新6件

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「ホット」な作品一堂に

「ホット」な作品一堂に

老人ホームで展示

1月20日~2月26日

青葉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク