足柄版 掲載号:2011年6月18日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

始めようソーラー生活〜ウッドテクノ通信【5】〜 ECOは"発電"から...!!

 エネルギー問題への関心が高まる中、身近な『ECO』として太陽光発電システムの普及が進んでいる。では、エコと言われる所以は一体どこにあるのか―?

 「太陽光発電は地球環境への負荷が極めて低いクリーンなエネルギーなんです」と話すのはウッドテクノホームの専門スタッフ。太陽光という自然エネルギーを発電の”素”とする太陽光発電は、発電時にCO₂や有害物質を排出しない。温暖化が地球規模で懸念される中、温室効果ガス抑制に一役担うことが出来るという訳だ。また石油や石炭のような限りある化石燃料とは異なり、晴れた日中であれば無尽蔵に発電できる。家庭での設置が進むと、それだけ地球も喜ぶ…そんな次世代の発電システムといえそうだ。

遮熱効果も抜群!?

 もう一つ耳寄り情報。同社によると、太陽光パネルを設置するだけで、パネルと屋根の2重構造となり、直射日光が屋根に当たるのを防げ、遮熱効果を発揮できるという。つまり室内の冷房効率も上がり、節電につながるというわけ。環境によっては、なんと屋根の温度が10℃〜30℃も下がるという。これにはビックリ&納得の人も多いだろう。

 同社では発電量や搭載可能量の無料シミュレーションは勿論、安心の10年間メーカー保証など、万全のアフターサービスも提供している。相談・見積は無料なので『ECO』に関心のある方は、ぜひ一度相談を。
 

ウッドテクノホーム

小田原市栢山506番1

TEL:0465-39-1199

足柄版のピックアップ(PR)最新6件

春のお彼岸は朝ドレで

JA農産物直売所

春のお彼岸は朝ドレで

3月17日号

「良い品をお安い価格で」五月人形、鯉のぼり勢揃い

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

高コレステロールで傷心

連載 地域医療の発展に【11】

高コレステロールで傷心

3月2日号

暖かくなくなったのは交換のサイン

「半額返し」還元フェア

医療から介護まで

介護スタッフ、調理補助、薬剤師募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

足柄版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月17日号

お問い合わせ

外部リンク